【執筆作品の内容について】
テイルズウィーバーまたはルーンの子供たちのマキシミンを中心とした作品であれば問題ありません。
プレイヤーキャラクター(自キャラ)は上記の対象外になりますので、ご了承ください。

カップリング要素はNL・BL共に問題ありませんが、全年齢対象のため、過度な性描写やグロ表現は避けてください。

イラスト作品につきましては、マキシミンが中心であれば、他キャラが出ていても大丈夫です。
【漫画作成について】
原稿サイズ:B5
ページ数:最大8ページ(ページが増えそうな場合は、主催までご相談ください。)

作品には、1ページ目に、タイトル・お名前を入れるようにしてください。
(※内容によっては1ページ目でなくても構いません)

■注意点
今回多くの執筆者様が集まってくださったおかげで、
ページが厚くなることが予想されます。
あまり断ち切りギリギリまで描いてしまうと、文字や絵が見えなくなる恐れがあるため、
人物や台詞は、なるべく内側に描くようにしてください。
データで作成する方は、上下ともに、仕上がり線から250px程度内側。
アナログで作成する方は、上下ともに、仕上がり線から1cm程度内側が目安です。
背景など、切れても構わない部分については、断ち切りまでしっかり描いてください。


<データ原稿作成について>
こちら(別窓が開きます)から本文用トンボテンプレートのB5のPSDのテンプレートをダウンロードしてご利用いただくか、
ComicStudioで原稿作成していただく方は、
新規作成→用紙テンプレートタブ→同人用紙フォルダ→日光企画フォルダ→A4用紙 B5仕上がり 5mmをご利用ください。
解像度は600dpiでお願いします。
拡張子はpsd固定です。レイヤーは全て統合してください。
ファイル名は、お名前/ページ数でお願いします。(例:ぐみ/01.psd)

また、ComicStudioで作成する場合の注意点として、
トーンを同じ角度で重ねると、モアレが発生する場合があります。
重ねて貼りたい場合は、角度を変えるなど、調整してください。


<アナログ原稿作成について>
B5原寸のA4サイズの同人誌用原稿用紙で作成してください。
鉛筆・シャープペン・ボールペン・水性ペンでの提出は避けてください。

写植をされる場合は、はがれないように、しっかりと貼りつけてください。
ページの裏にお名前とページ数を記入してください。

尚、アンソロジー発行後に、原稿はお返しします。
【イラスト作成について】
基本は漫画作成と同じです。
テンプレートのダウンロードは、漫画と同じになります。

データの場合は、ファイル名にお名前を。
アナログの場合は、ページの裏にお名前を書いてください。
また、イラスト内にも必ずお名前を入れてください。

アナログの方につきましては、漫画と同様、発行後に原稿はお返しします。
【コメントカット・企画ページについて】
メールにてテンプレートをお送りします。
アナログで作成される方には、お手数ですが、下記の画像を参考に線を引いていただき、その中に描いてください。



※上記の画像ではわからないという方は、主催側で原稿用紙を用意し、郵送の手配も考えますので、
メールにてご相談ください。

コメントカットにつきましては、形式は特に決まっていませんので、
テンプレートいっぱいに、お好きな形で描いていただいて大丈夫です。
デジタルで作成される方用に、メールで添付しているテンプレートは、主催陣のコメント欄は除外したものになりますので、
空欄を用意していただく必要はありません。

コメントカットには、必ずお名前を入れてください。

なお、コメントカットには、テンプレートの下に付け足す形で、主催と協賛のお礼コメントが入ります。

企画ページについては、メールにて概要をお送りしますので、そちらをご確認ください。(購入者の方にネタバレしないためです)
いずれも、ファイル名に名前・アナログの場合は裏に名前を入れてください。
【原稿〆切】
5/31を予定しています。
〆切に関わらず早めに完成された方は、その時点で送っていただけると、編集がスムーズになり助かります。
遅れが発生する場合は、必ず主催までご連絡ください。
【お礼】
アンソロジー1冊と粗品。ノベルティも検討中ですので、制作する場合はこちらも1つおつけします。
手渡しか郵送かについては、また発行直前で別途メールにてお伺いします。
【口絵について】
当初2ページの予定でしたが、多くの執筆者様が集まってくださったため、
ページを増やすことを検討しています。

不明点がありましたら、いつでも主催までお問い合わせください。

 

 

inserted by FC2 system